Blog

日記やめます(ブログは続くよ)

こんにちは、システム屋まそおの舩原です。
個人事業主開業当時から行っている日々の日記を書くのをやめる事にしました。


なんで始めたか

サラリーマンだった僕が、心機一転して個人事業主になったので、
個人事業主を継続していけるかがとても不安でした。
そこで、過去を振り返れるように、また、何か継続する事を行おうと始めたのが、このブログです。


なぜやめるのか

日記も、業務内容を詳細に書く訳には行かないし、
長く書くと、毎日継続できるかが心配だったので、
とにかくシンプルに箇条書きのスタイルとなりました。
これによって継続する事はとても簡単になりましたが、見返しても面白くない。
また、5年もこのスタイルを続けられたので、
個人事業主として、何か継続できたという証明にも繋がったので、
ここらで日記を書くのをやめようと思い至りました。

なお、ブログは続けていきます。
「今日は〇〇しました。」というのをやめるという事ですよ。


今後

今後は、技術的な内容や、業務の事や、家族の事をつらつらと書いていく予定ですので、
今後ともよろしくお願いします。