KeePassXC

こんにちは、システム屋まそおの舩原です。

パスワードマネージャーに KeePassX を使わせてもらっているのですが、
ここ半年ほどバージョンアップがありませんでした。

バージョンアップないかなー、と公式サイトや Webサイト見ていると
プルリクエストに

KeepassX no longer maintained

というものがありました。

プルリクエストというか誘導しているだけというか…

READMEファイルの変更だけで CI がコケるってどういうことだよと思いつつ、
このプルリクエストはむしろ CI が失敗した方が目立つなと考えながら、
該当サイト https://keepassxc.org/ を見に行きました。

えぇ、コミュニティベースで KeePassX を開発してるので KeePassXC って事みたい。

翻訳はまだまだ更新できていないみたいだけれど、
いい感じに使えるので、乗り換えたという事が言いたかった。