2016年01月11日の出来事

子どもって、休日の夜に限って病気になったりしますよね。

うちの子も、よく病院が空いてない時間帯に体調が悪くなったりします。
でも、夜間にコンビニ受診はしたくないので、 どういった症状になったら夜間でも病院に行くべきか判断に迷います。
舞鶴市では、コンビニ受診を低減させようと、以前からパンフレットを配っていました。

そして、今日気づいたのですが、そのパンフレットのPDFが公開されていました。
僕がもらったパンフレットに比べて修正されているので、ちゃんと整備されているようです。

https://maizuru-iryourenkei.jp/index.php/doctor-maizuru/children https://www.city.maizuru.kyoto.jp/kenkou/0000002732.html

舞鶴市以外に住んでいる方も症状別の判断が書いているので、 一回見ておくと安心できるのではないかと思います。

僕は、紙のパンフレットは捨てて、Kindle Fire にダウンロードして、もしもの時に備える事にしました。