パスワードジェネレーター peegee をリリースしました

パスワードジェネレーターとなる Web App の “peegee” をリリースしました。

https://github.com/masoo/peegee からダウンロードできます。

また、
https://peegee.masoo.dev/ にて試せます。

使い方

使い方は、ブラウザとcurlを想定しています。

curl

https://peegee.masoo.dev/g.txt
https://peegee.masoo.dev/g.json
にアクセスすると

  • パスワード
  • エントロピー
  • スコア を生成します。

エントロピー・スコアは何かというと
zxcvbn-ruby で紹介されているデータになります。 スコアは、 0-4 まであって 4 だとよいパスワード、0だと危険な状態との事。 エントロピーは、よく分からないけれど、複雑度だと思います。

ひみつの質問用の設定もあるよ

ひみつの質問用の設定も作りました。
日本語しか受け付けないものがあるので、それように作りました。

https://peegee.masoo.dev/japanese_secret_questions.txt

curl

今後の機能追加

今後は、各Webサイト毎に、パスワードとして受け付けていない文字があるので、
それらを除外したものを生成できるパスを追加していきたいと思っています。

PayPal.Me | https://paypal.me/masoojp で、 応援してもらうと、Heroku の dyno がアップグレードされたり、僕のコーヒー代になるので、ぜひよろしくお願いいたします。